パグのダメ人間生活

ダメ人間の日常

お金が無い…暗号通貨を始めて一攫千金狙うか…

数か月前から気になってた暗号通貨。最近よく話題にもなっていると思いますが、まだまだこれからも伸びていくんじゃないかなと思ってます。なんか夢があるかなと。

 

仮想通貨という呼び方が一般的なのかもしれませんけど、いまいちしっくりこないです。そもそも普通の通貨自体が価値を信じられてるから通用するだけのものなので、仮想という概念も含まれているような気がするからです。現物だろうがデータだろうが、そこに区別はないのかなと。まぁ呼び方はどっちでもいいか…。

 

最近記事書いてなかったんですが、タイトルのお金が無い、についてはスロットで負けてるからですw

後でまとめようかな。

FXの方はちょっと勝ち始めてたんですが、今現在は赤ポジ保有でドカンと食らう可能性があります…

 

 

はじめて暗号通貨買うならどの業者?

で、暗号通貨も興味があったので口座というかアカウントを作ってみました。いろいろ業者はあるけど、まずはお手軽そうなコインチェックで作ってみました。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 アカウントはすぐ作れますが、実際に売買等を行うには本人確認の書類をネット送信する必要があります。書類といってもスマホとかで免許証撮ったり自撮りしたりするだけなので、それほど手間は掛かりません。

FX業者の口座作成と同じような感じですね。

利用可能な機能について段階的に開放されていきます。


 

アカウント作っただけ   :サービスの閲覧とアフィリエイト利用のみ可

確認書類送信済み     :入金・売買も可        <-僕は今ココ

返信のハガキを受け取り済み:すべての機能を利用可

※ハガキ受け取りました。数日で届きましたが、ほんと受け取って所在確認するためだけのもののようです。

 

銀行振込で入金してからの購入や、クレジットカードで直接買うこともできるようです。

他の多通貨を扱うような業者では、ビットコインで他の通貨を買うようなところもありますが、まずは日本円で買えるところが簡単かなと思います。いろいろ通貨を触りたくなったら複数業者でアカウントを作ってみるのもありだと思います。

業者によって扱っている通貨の有無があるので。

 

で、とりあえず、買える状況にはなりましたが、いつ・どの通貨を・どれだけ買うかというのは難しいですね。とりあえず少しだけビットコインとか買っておけばいいかなとか思いましたが、大きく張ると変動リスクもあるわけで…。

最初僕が買いたいと思い始めた時期よりは少し安くなってる気もするので買ってもいいかも。

現物で買う分には、株のように、定期定額(決まった日本円で買える分だけ)買って積み立てるドルコスト平均法みたいなのも有効かもですね。

 

通常のFXのようにレバレッジを掛けてアクティブに取引する方もいるようですが、自分は今のところは現物で長期保有する方向で行きたいと思っていますw

ゆくゆくは多通貨扱える業者でも口座を作って小銭をばら撒いて投資して、どれかが暴騰してくれることを祈る感じになりそうです。

 

とりあえずビットコイン少し買ってみようかな。8月位に大きな動きがあるらしいので注意が必要とも言われたけど、どうなるだろうか…。

 

 

一応この記事に張ってるリンクでアカウントだけでも作ってもらえると僕にキックバックが入るらしいので、もし興味を持った方がいたら試しにアカウント作っていただけると嬉しいです。

50001円以上の入金もして頂けるとさらに…w

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ふわっちアカウント

 


日記・雑談ランキング


パチンコ・パチスロランキング


為替・FXランキング